栃木でハウスクリーニングや洗濯槽クリーニングについて情報を更新します。

2019/02/06 ブログ

栃木でハウスクリーニングや洗濯槽クリーニングについて情報を更新します。

本日の記事は洗濯槽クリーニングについて書かせて頂きます。

以前にも書かせて頂きましたが、洗濯槽の汚れは想像以上についています。今回はビフォーアフターの写真付きでご説明させて頂きます。

今回載せさせていただいた写真は実は、自宅の洗濯機です。。分解して洗濯槽を引き上げた時には正直絶句してしまいました。。。こんなに汚れている洗濯槽で洗濯をして意味があるのかと。。。

最近では市販品で洗濯槽クリーナーが売っていますが以前の記事でも書かせて頂きましたが正直言ってしまいますと、しっかり汚れは取れないと思います。洗濯槽についた汚れはかなり頑固です。衣類についた皮脂汚れ、カビがメインとなります。どちらもプロ用の洗剤を使ってかつこすり落とすか、高圧洗浄機を使って汚れを落とします。洗剤を入れて回すだけでは新しい汚れ、表面上の汚れしか落ちないのではないかと思います。

市販の洗浄剤のオススメの使い方としてお客様に伝えていることは、まず分解洗浄で一度汚れをリセットして、汚れが軽いうちから日々のお手入れとして使うのが良いとお伝えしています。今回載せた写真を見て、お使いになられている洗濯槽の汚れも気になってしまった方は是非当店にお任せください。

エリアに関しまして県内でしたら宇都宮市、真岡市、さくら市、小山市、鹿沼市、日光市、栃木市、佐野市、足利市その他全域対応しています。

県外でも、茨城県古河市、筑西市、結城市、下妻市、群馬県太田市、前橋市、高崎市と、幅広く対応させて頂いております。

お見積り、出張費は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。