栃木でハウスクリーニングや床クリーニングについての情報を更新します。

2019/02/04 ブログ

栃木でハウスクリーニングや床クリーニングについての情報を更新します。

今回のブログは床のクリーニングについて書かせて頂きたいと思います。

床のクリーニングとはどのようなことをするかといいますと、床に塗ってあるワックスを剥離し新しいワックスを塗り替えたりそのままホコリやゴミを取り除き洗浄してワックスを塗るやり方と、当店では主にこの二つのやり方でお掃除させて頂いております。

生活をしている中で何かをこぼしてしまったり長年使っていて黒ずんできたりすることがあります。そのような時に一度ワックスを剥離して汚れをワックスごと取り除いたりワックスの表面を洗浄してワックスを塗りツヤを戻すなどしてキレイな床にします。床がキレイだとお部屋の空間自体が明るい印象になります。

ワックスは自分で塗っているというお客様もよくいらっしゃいます。ワックスを塗るだけでツヤが戻りキレイになりますよね。ですがワックスを重ねて重ねてを繰り返していてもどうしてもワックスが剥がれてきてしまったり黒ずんできたりします。流石に自分で剥離作業はなかなかできませんよね。。。そんな時にはやはりプロにお手入れを頼むのが一番でありかと思います。今回剥離作業後ワックスを塗って仕上げた写真も載せておりますので、比較してみてください。明るさが違うと思いませんか?素材によっては剥離作業が難しいものもありますのでまずは現状をみさせていただけると幸いです。

エリアに関しまして県内でしたら宇都宮市、真岡市、さくら市、小山市、鹿沼市、日光市、栃木市、佐野市、足利市その他全域対応しています。

県外でも、茨城県古河市、筑西市、結城市、下妻市、群馬県太田市、前橋市、高崎市と、幅広く対応させて頂いております。

お見積り、出張費は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。